ルーラの哲学。〜ヒッチハイクやってます〜

チャレンジ精神旺盛な男子大学生が日常の様々なことを綴るブログです!

マイヘア、クリープ好き必聴!下北系バンド「イロムク」

 

 

 

 

僕は、古着探しやカレーとかラーメン食べによく下北沢に行くんですけど、下北沢のヴィレッジヴァンガードを通りかかった際、

「おっ、このサウンドめっちゃ好み」

と足を止めたのが僕と「イロムク」の出会いでした。

 

その時は帰り際だったので、バンド名だけ覚えて後日家帰って聴いたら、

 

 

めちゃめちゃ良い!!

 

僕のイメージは良い意味で裏切られました!

 

 

 

というわけで今回は、下北系バンド「イロムク」を紹介していきたいと思います!

 

f:id:oorsimcr0924:20170212043649j:image

 

 

 

  • 自称「女々しい系ロックバンド」

 

2013年5月に4人組で結成し、様々なイベントに積極的に参加して来た彼ら。

 

現在1st minialbum「アパートメント」と2nd minialbum「チラシみたいな」をリリースしている。

 

ライブハウス界隈ではじわじわとその実力と共に話題を呼んでいるが、メディア露出が少なく謎が多いバンドです。

 

 

僕もこの位しか情報を集められませんでした……(._.)

 

 

 

最初にヴィレバンで耳に入った時は、エルレやみたいないわゆるメロディアスなサウンドのバンド(いわゆるメロコア)のようなイメージでした。

 

だから、お、サウンドかっこいい!歌もよく聴いてみたい!ってなって聴いてみると、

 

自称するぐらいに歌詞が女々しい!笑(そこが良いのだけれども笑)

でも歌詞は歌詞でめちゃめちゃ好みでした!

 

これはイロムクさんの、

「二重瞼、一重になる」という曲の歌詞です

 

イロムク/二重瞼、一重になる(Music Video) - YouTube

 

いつどこで誰と何してたの ねぇ

知りたくないこと知りたくなるのは

 

その寝顔が愛しくなる だめだな
その寝息がこのまま止まればいいな

 

要らないよもう要らないよ
二重瞼が一重になる朝
君以外はもう要らないよ
でも…


重い念(おも)い瞼には似合う色なんかなくて
何でこんな苦しいのかな あぁ

 

一重瞼が二重になるまで君の隣に居たかったよ
それだけだった

 

要らないよもう要らないよ
二重瞼が一重になる朝
君以外はもう要らないよ


気付いてよ
気付かないふり
君の瞼の裏側気付いてるよ
アタシじゃないの
でも…

 

ある男性と交際をしている?女性。

しかし、その彼はどうやら他の女性に浮気をしているようで、

どうしてもその彼を嫌いになれない自分と、好きになって認めて欲しい自分との間の葛藤に、苦しい思いをしている女性の心情を表現した曲のようです。

 

 

 

切ない!!そして悲しい!!

 

でもこういう曲好きなんですよね(笑)

 

個人的に「その寝息がこのまま止まればいいな」のちょっと暴力的な歌詞とかめちゃめちゃ好きです笑()

 

恋愛に夢中な女子高生、女子大生に共感を集めそうな歌詞な気がします!!

 

 

他の曲も大体聴きましたが、クリープハイプやMy Hair is Badのような片想いや交際中の感情の機微を、繊細に表現したような歌詞の曲が多い印象でした。

 

 

僕は、メロコアバンドが好きなんですけど、こういう屈折した愛情とか絶対に叶わない惨めな恋を歌ってるバンドなんかも好きなので、

 

「このキレキレのサウンドにこの歌詞を乗せて歌えるんだ、なんかすごいな新鮮な感じ!」

 

と、俄然興味を持ちました!

 

 

対して、サウンド。こっちは全然女々しくない。寧ろ、キャッチーでいてガンガンきます。

 

歌詞とはまた違ったロックなサウンドがまた歌を引き立たせるし、歌もまたそのサウンドを引き立たせているような感じ。

 

歌のための演奏では決してなくて、サウンドも主役というか主張してくるんですけど、歌とサウンドが互いが互いの良い所をより生かしてるような印象を受けました!!

 

 f:id:oorsimcr0924:20170212044438j:image

(これかっこいい)

 

 

 

 

 

  • まとめ

 

 

クリープハイプやMy Hair is Bad、RADWIMPSなんか好きな人なんかも好きになってもらえるんじゃないでしょうか!

 

上記のバンドが好きな人、恋愛に思い悩んでるティーン諸君にはぜひ一度聴いてみてほしいバンドです! 

 

 

そしてイロムクさん、

陰ながら 応援させていただきます!!

 

 

P.S.

(独断と偏見で勝手な解釈をしてしまっているので、誤りがあったらすみません、特にご本人の藤沼さん、、orz)

 

 

「オシャレになりたい!」そんな大学生のためのコーデしやすいアイテム3選

 

 

「オシャレになりたいけど自分がイメージした通りにコーディネートができない……」

 

「好きなアイテムがあるのに、他のアイテムをどう組み合わせたらいいのか分からない……」

 

 

こんな方いませんか?

 

 

 

でももう大丈夫です!!

 

本当は、ポイントさえ押さえてしまえば誰でも簡単に自分の好きなアイテムをかっこよく着こなすことが出来ちゃうんです!

 

今回は、オシャレだけど他のアイテムと合わせやすく、かつ着回しがきく万能アイテムたちを紹介していくよ!!

 

 

 

 

 

 

  • ⒈ スキニーパンツ

 

なんといっても最初はこれです!

誰がなんと言おうと、これ!!

異論は認めない!!

 

 

オシャレに着こなす上で重要なものの一つにシルエットがあります。

 スキニーはこの問題を一発で解決してくれる頼もしいやつなんです!!

 

 

 

特に、コーディネートや自分の脚の形にあまり自信のない方には黒スキニーがおすすめですね

 

なぜかというと、黒はとても合わせやすい色なんですが、白やその他明るめの膨張色よりもスッキリした印象を与えます。

 

ゆったりしたトップス、タイトなトップスを選ばずきれいに全体のラインをまとめてくれる!!

 

 

wear.jp 

 

wear.jp

 

wear.jp 

 

 

 

 

 

 

 

  • ⒉チェスターコート

 

チェスターコートとは、テーラードジャケットの丈を長くしたようなコートのことです!

 

 f:id:oorsimcr0924:20170211233054j:image

こんなやつ。

 

 

 チェスターコートもスキニーパンツと同様、きれいにラインを作ってくれるアイテムです!

 

 

また、普段使いはもちろんのことビジネスシーンやフォーマルな場でも活用ができ、非常に幅広く活躍してくれます!

 

 

ただ、チェスターコートはフォーマルテイストのアイテムなので、カジュアル過ぎるアイテムばかりと合わせるのはNG。

ワンポイントで抜け感を上手に出せるとオシャレ度がグッと上がります(^-^)

 

wear.jp

 

wear.jp

 

 

 

 

そして、僕がぜひ一緒に合わせて欲しいアイテムがスヌードです!

チェスターコートは襟が開いているので、合わせるアイテムによっては首元にスペースが出来てしまい、だらしない印象を与えてしまいます。

 

しかし、スヌードはその問題を一発で解消してくれるだけでなく、マフラーやストールに比べカジュアルなアイテムなので、フォーマルなチェスターコートの良いアクセントになり、簡単に抜け感が出せちゃいます!

 

 
wear.jp

 

 

 

 

 

 

  •  ⒊スニーカー

 

スニーカーは、キレイめカジュアルなコーデにも、ストリートスタイルのコーデにも合わせることができ、メインにも引き立て役にもなるオールラウンダーです!

 

 

 

しかし、なかなか服と違って値段も張るのでたくさん揃えるのは難しいところ……。

なので、オシャレかつどのコーデにも合わせられる色は、黒、白、そしてネイビー!

 

wear.jp

 

wear.jp

 

 

 

 

 

そして、今一番熱いのが黒のハイテクスニーカー!

 

僕はリーボックがオススメです! 

wear.jp

 

一見合わせにくそうにも見えますが、キレイめやストリートなどのスタイルを選ばずにかっこよく履きこなせてしまうアイテムです! 

 

wear.jp

 

wear.jp

 

 

 

 

 

  • まとめ

 

 

いかがだったでしょうか?

 

少しでもコーディネートの参考になると嬉しいです(^-^)

 

 

ぜひ、この3つのアイテムを上手く活用して好きなアイテムを好みのスタイルでかっこよく着こなして見てくださいね!!

大学生が名刺作ってて考えた「出会い」について

 

 

ついに届いた!!一週間がめちゃめちゃ待ち遠しかった!!

 

僕の名刺が届きましたー!( ¨̮ )/

 

 f:id:oorsimcr0924:20170205132927j:image

 

控えめに言っても、初めて作った割にはかっこよくないですか?←

 

悪く言ったらなんの面白味もありませんが。笑

 

もっと見た人にインパクトを残すようなデザインのものにしようかと思ったんですが、なにしろ初めてのことで勝手が分からずとりあえず今回はテストという形で作りました(^_^;)

 

 

さて、今回は名刺を作りながら、気づいたりそこから考えたりした 「出会いの大切さ」について書いていこうと思います!

 

 

  • 作ったきっかけ

 

 

僕の場合は、ヒッチハイクがきっかけというかヒントになりました

 

ヒッチハイクでは、普段出会うことができないような職種の方たちにたくさん出会うことができます!

 

なので、

「一回きりってなんかもったいないな。その後もコンタクトを取って、一つひとつの出会いをもっと大切にしたい!

もっと自分の成長に繋げたい!」

 

と、思ったのが作った一番の理由です(^-^)

 

 

 

 

 

  • 「出会い」って大切!!

 

自分が成長したなとか、良い経験ができたなって思える時って、自分が実際に何かを実行した時だと思います。

 

 

そして、何か新しいことを始める時って、必ず何かしら外からの情報を頼りに行動しますよね。ネットからの情報とか、人から聞いた話や会話をしていて何かインスピレーションを得ることができた時とか。

 

 

他人から学ぶことやきっかけを得ることってけっこーたくさんありますよね?

つまり、きっかけが多ければ多いほど、それだけたくさんのチャンスが生まれるってことなんです!

 

 

もちろん、間違った情報も往々にしてあるので、取捨選択は大切になってきますが(。-∀-)

 

 

 

これは人の出会いについて書かれたものです。

人が一生のうちに出会う人の数
何らかの接点を持つ人が3万人。 そのうち近い関係(同じ学校、職場、近所など)が3000人。
さらにそのうち親しく会話を持つのが300人。
友人と呼べるのが30人。
親友と呼べるのが3人。

引用 : 一生で出会う人の数。 |

 

 

少なく感じませんか?

 

日本だけで約1億4千万、世界には約70億もの人がいるというのにこれっぽっちしか出会わないんです。

 

 

もし、接点を持つ3万人や同じ組織に所属するだけの3,000人ともっと近しい関係を持つことができたらどうでしょう?

 

 

もし、近しい関係を持つことができた人たちとビジネス、またプライベートでも関係を持つことができたらどうでしょう?

 

 

自分次第でもっと人生を豊かにできると思いませんか?

 

 

限定されたコミュニティだけでなく、もっと色々な人やコミュニティからたくさんのことを吸収していくことがこれからの社会では重要になってくると思います(^-^)

 

 

 

 

 

  • まとめ

 

 

人間一人では生きていけません!

人との関わりってめちゃめちゃ重要です!!

 

 

なので、今までの出会いを大切に、そしてたくさんの人やコミュニティに自分から飛び込んでいきましょう!

人間って良くも悪くも環境に左右される生き物ですから(笑)

 

 

必ず自分自身をもっと大きくしてくれると思いますよ(^-^)

 

 

p.s.

作った名刺ですが、実際に使ってみて思ったことや役立ったことなどまた今度書こうと思います!

 

チーズナン、カレー共に絶品!下北沢有数のカレーの名店「印度」

 

 

明治時代に日本に渡り、みんなに愛されてはや100年……

今や日本を代表する国民的家庭料理!!

 

 

そうです!

 

カレーです!!

 

と、いうことで今回は僕の行きつけandイチオシの下北沢のカレー屋さんに久しぶりに行ってきたので紹介しちゃいます!!

 

 

 f:id:oorsimcr0924:20170204181553j:image

……。

 

  • チーズナン、カレーが食べ放題!!

 

 都内にあるエスニックのカレー店で、ランチメニューでナンが食べ放題というお店は少なくないと思うんですが、

 

「たくさん食べようと思ってたけど、カレーの量が少なく思う存分食べられなかった」

なんて人いませんか?

 

 

しかし、今回僕が紹介するこのお店「印度 下北沢店」では、

なんとカレーナンサラダがランチだけでなく終日食べ放題1,000~1,500円で、

 

しかも、

時間無制限なんです!!

 

 

圧倒的コスパ!!!!!!

 

 

 

そしてコスパだけではありません!

 

 

なんと言ってもこのお店の売りは、

アツアツのチーズナン日替わり4種類のカレーたち

 

これがもう絶品なんです、やみつきになりますよ(*´﹃`*)

 

 

 

 

 

 

 下北沢駅南口から徒歩2分の好立地!

 

場所も分かりやすくていいですね( ˙ᵕ˙ )

 

 

 

店構えはこんな感じ!インドカレーの大きな看板がとにかく分かりやすい(笑)

 

f:id:oorsimcr0924:20170204162741j:image

 

 

 

お店には7時頃に入店しました

既に店内は賑わっていましたが、待つことなく席に着けました!

 

店内はこんな感じです。

f:id:oorsimcr0924:20170204173536j:image

(写真撮り忘れてホットペッパーさんから拝借しました……汗)

 

何度か来てるけど、一回も待ったことはないです!

ピークでもあまり気にせず来店してもらって良いと思います(^-^)

 

 

 

メニューです

インドカレー食べ放題  Aメニュー」  1,080円 

インドカレー食べ放題  Bメニュー」  1,280円

 

 

A、Bどちらも日替わりインドカレー4種類、炭焼ナン、ライス、フレッシュサラダが食べ放題で、Bにはチーズナンの食べ放題が追加されます!

 

 

僕はもちろんBメニューを選択しました♪♪

 

 

注文するとお店のシステムについて説明されます。

ナン、サラダはオーダー制ですが、カレーとライスはセルフサービスになっているので、カレーは4種の中から好きなものを好きな量取ることができます!

 

f:id:oorsimcr0924:20170204174239j:image

 

 

この日は、バターチキンカレー、エッグカレー、グリーンカレー、かぼちゃカレーでした

f:id:oorsimcr0924:20170204174615j:image

(左上、右上、左下、右下の順)

 

別の日に食べたものには、ほうれん草カレーやポークカレーなど多種多様にあります!

色々な味があるとまた来たくなりますよね(^-^)

 

 

カレーを取り分けて席に着くと、チーズナンが運ばれてきました!!

f:id:oorsimcr0924:20170204174959j:image

 丸く珍しい形!そしてアツアツ!!

 

 

f:id:oorsimcr0924:20170204175106j:image

中はチーズたっぷり(*´﹃`*)

 

 

 f:id:oorsimcr0924:20170204175548j:image 

食べると中からトロットロのチーズが…!

 

 

もう写真で伝わるこの美味しさ、なので僕は多くを語らないことにしますね(手抜き

 

チーズナンに劣らず、どのカレーもしっかり美味しいです!

甘口と辛口両方のカレーがあるので、好みのカレーがきっと見つかりますよ(^^♪

 

 

時間を気にせず、思う存分チーズナンとカレーを堪能できる本当に幸せな時間でした(*´﹃`*)

 

 

 

 

 

 

 

  • まとめ

 

 

コスパ、味、サービスも全て満足できる内容だと思います!

 

 

カレー好きの方、下北沢によく来るって方も近くに住んでいる方もぜひぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか(^-^)

 

 

それでは、今日はこの辺で(^_^)/~~

 

【食レポ】今話題の「チーズタッカルビ」を食べた感想!!

 

 f:id:oorsimcr0924:20170124163357j:image

 

テストとの戦いを終えた空はなんと綺麗なことでしょうか!!

 

皆さんお久しぶりです!

テスト期間で久しぶりに更新させて頂きます、本日レポーター←を務めさせて頂くりゅーやでございます!

 

宜しくお願い致します!

 

いやーテストが終わると清々しい気持ちになりますよね!

 

 

ということで今回は!

 

今、新大久保で話題の「チーズタッカルビを食べてきました!!

 

(テスト明けでテンションが少し高めですがご容赦ください <(_ _)> )

 

 

 

 f:id:oorsimcr0924:20170125040755p:image

ニワトリ。

 

 

 

 

タッカルビについて調べてみました!

 

タッカルビ朝鮮半島の焼肉料理の一種で、鶏肉と野菜を使ったものである。

 

「タッ」(닭)は鶏を、「カルビ」(갈비)は「あばら骨」をあらわし、「骨のまわりの肉を食べる鶏料理」という意味合いがある。

ぶつ切りにした鶏のもも肉とニンジン・タマネギなどの野菜を、甘辛いコチュジャンをベースにしたタレをかけて鉄板の上で炒めて食べる。食べ方はさまざまで、麺を入れたり、ご飯を入れてチャーハンのようにして食べることもある。

Wikipedia」より引用

 

 

 

 

 

 

もう説明読んでるだけでヨダレ出そうですよね!( '﹃'⑉)←

 

 

「チーズタッカルビについての記載はなかったんですが、おそらく、元々韓国料理である「タッカルビ」を、日本人が食べやすいようにチーズを乗せてアレンジした創作料理なのではないかと思われます!

 

 

韓国料理は辛いですからね〜(^_^;)

誰にでも食べやすいようにマイルドにしようというお店側の配慮なんだと思います!

 

 

そしてチーズって何にでも合いますからね!女子ウケもいいしもう考えた人天才ですよ!これは!٩( ╹▿╹ )۶

 

 

 

 

 

  • 焼肉・韓国料理店「Kollabo」

 

 

皆さん、お店選びって重要ですよね!特に初めて食べる料理だと、そこのお店で出された味や見た目がその料理の第一印象になってしまうので、僕はかなり重要視してます!

 

 

ということでどこのお店に行こーかなーと思ってネットを漁ってたら、

 

「おお!口コミの評価もいいし、ここの写真が1番美味しそうだ!」

 

 

と、思い足を運んだ先は焼き肉・韓国料理のお店「Kollabo」!!

kollabo.co.jp

 

f:id:oorsimcr0924:20170123192411p:image

 

 

新大久保駅からは徒歩4分と好立地!!

 

北口を出て右に直進するとスリーエフ(コンビニ)が見えてくるので、そこを右に裏路地に入ると、お店があります!

 

f:id:oorsimcr0924:20170123195310p:image

 

ここの裏路地を先に進むと……!

 

f:id:oorsimcr0924:20170123195409p:image

 

 

着きました!ここがKollaboです!!

 

 

 

 

 

  • 実食!!!!

 

 

ドアを開けるとシンプルなデザインの店内が広がっていました!

 

f:id:oorsimcr0924:20170124163744j:image

 

これは、食べ終えてお店を出る7時前くらいに撮った店内です!(入る時撮り忘れました…笑)

 

5時半頃にお店に入ったんですが、その時すでに食事をしていたのは2、3組ほどでした!

 

 

席に着いてすぐにチーズタッカルビを注文!!

ワンドリンク制なのでドリンクと、ライスを一緒に頼みました!

チーズタッカルビは1人前が税込1,380円!!

 

そしてここで注意してもらいたいのが、チーズタッカルビは2人前からしか注文できないみたいです!

 

1人で2人前頼むのはありなのか…?

他の店はどーなんだろう(・・?)

 

 

そして注文するとすぐにチーズタッカルビが!!

 

f:id:oorsimcr0924:20170124164636j:image

 

鍋に色んな野菜やらトッポギやらがいっぱいに盛ってあります!

 

目の前で焼かれて出来たてを食べれる所も嬉しいですよね(*´﹃`*)

 

 

点火して少しずつ火が通り始めると、店員さんが目の前で調理してくれました!

 

f:id:oorsimcr0924:20170124165101j:image

 

 

もうこの時点でめちゃめちゃ美味しそうな匂いがしてきます!!

 

f:id:oorsimcr0924:20170124165608j:image 

 

ああああああ出来るまで待てねえ!!

 

さっき目の前で出来上がりを待てるのが嬉しいって言ったけど、ほんとにこの時は生殺しだった、、

 

 

 

そしてお腹を空かせながら待つこと5分程で…

 

 

f:id:oorsimcr0924:20170124165443j:image

 

完成しました!!!!

 

 

小皿に取り分けて頂きました!

 

 

美味ああああああああい!!

う、美味すぎる……!!

 

 

一口目は感動しました!!いやあ、本当に我慢したかいがありましたよ( ̄^ ̄゜)

 

 

とりあえずチーズとコチュジャンが絶妙!!

 

コチュジャンベースでしっかりとした味付けになってるんだけど、濃さがあとを引かないので最後まで飽きずにどんどん食べれました!

その上、辛さが程よいので、それも食欲をそそりましたね!

 

あと、鶏肉がとても柔らかくて美味しかったです!

 

ちゃんと野菜もたくさん摂れるところが嬉しいですよね!(^-^)

 

甘辛い味付けになっていて僕は丁度良かったけど、辛いの苦手な人だとちょっと辛く感じるかな?って感じの辛さでした!

 

 

僕は今回彼女と食べに行ったんですけど、量は、女の子2人だったら丁度良いと思います!かなり満足できるんじゃないかな( ˙ᵕ˙ )

男2人だとちょっと物足りないかも…?

 

 

 

 

 

 

  • まとめ

 

今回は、チーズタッカルビ2人前2,760円、ドリンクがそれぞれ1杯ずつと僕のライス大で…

 

合計4,200円でした!

 

1人2,100円というコスパと照らし合わせてもこの味この量は、かなり満足出来る内容だと思います!!

 

 

また食べに来たいな〜すっかりファンになってしまった(笑)

 

今度は別のお店のチーズタッカルビを食べてみようと思います!

 

 

ぜひ皆さんも新大久保まで足を運んでみてくださいね〜(^_^)/~~

最後までハイテンションに付き合って頂きありがとうございました(^_^;)

以上、レポーターのりゅーやがお送り致しました!←

 

 

 

【ラーメン】中野にある "味噌が一番" が美味すぎる!! 食レポ

 

 

たま〜に無性に、

「めっちゃ美味いラーメンが食いたい!!」

 

ってなる時ありませんか?

 

 

僕は味噌ラーメンが食べたくなって、都内の味噌ラーメンが美味しいお店を調べてたら、どうやら中野に「味噌が一番」というラーメン屋があるみたいだったので行ってきちゃいました\(^o^)/

 

 

 

それで、そのラーメンが期待通りめちゃめちゃ美味かったので紹介します!

 

f:id:oorsimcr0924:20170115011259j:image

もう見た目が美味しそうだもん。

そう思いますよね!?←

 

 

 

 

  • 「味噌が一番」中野サンモール店

 

 

そのお店は中野駅北口から徒歩3分の中野サンモールという通り所の路地にひっそりと店を構えていました

 

 

 

 

 

この看板が目印です

f:id:oorsimcr0924:20170211213655j:image

 

 

ここを入っていくと……

 f:id:oorsimcr0924:20170211213820j:image

 

 

どうやらお店は地下みたいで階段がありました!

 

 

 

 

階段を下ると食券機を発見!!最近こういった先に食券を買うタイプのお店増えてきてますよね( ˙ᵕ˙ )

f:id:oorsimcr0924:20170211214203j:image

 

 

初見のラーメン屋さんでは、そこのお店のデフォルトメニューを頼むのが自分ルールなので、頂上味噌麺(780円)を購入!

 

 

僕が入店したのが7時くらいだったので、もうお店は他のお客さんで賑わっていました!

 

 

f:id:oorsimcr0924:20170211214537j:image

お店の規模はそんなに大きくないです

 

 

 

そして、なんとこの味噌が一番というラーメン屋、店内に製麺場があり、文字通り自家製麺が味わえるみたいなんです!!

f:id:oorsimcr0924:20170211214815j:image

 

 

これは期待できますね!( '﹃'⑉)

 

 

 

 

 

  • 実食!!

 

 

食券を渡してから7〜8分程で運ばれて来ました!

 

f:id:oorsimcr0924:20170211215459j:image

 

 

運ばれて来た瞬間、味噌の香りがすごい!!

めちゃめちゃ食欲をそそる!!

 

  

スープを一口。

f:id:oorsimcr0924:20170211215722j:image

 

 

美味ああい(*´﹃`*) 

 

俺はこの味を求めていた!

 

 

めちゃめちゃ濃厚なんですけど、口の中ではあまりしつこくなくて、最後まで飽きない味になっていました!!

 

 

麺もこだわっているだけあって、もちもちしてて美味い!!

 

f:id:oorsimcr0924:20170211221047j:image

味噌っていうとちぢれ太麺が多い印象ですが、ここのは細麺でスープによく合います!

 

 

チャーシューもけっこーな厚みでしたが、あまり濃い味付けではなくて、これもまたスープに合うって印象

 

 

それと、細切りにされたゆずが乗っていて、濃い味噌の味に時々来るさっぱり感がとっても良かった!!

 

 

どの具材も、こだわりのある味噌スープを生かすように作られてるって感じでした!!

 

 

 

 

 

  • まとめ

 

 

味噌ラーメン好きにはたまらない一杯でした!

 

リピーターになりそう笑

 

 

ここはつけ麺も推してるみたいなので、次はつけ麺かな(^-^)

 

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

ヒッチハイクで仙台から東京に帰った話!

 

 

前回は、年末にヒッチハイクで東京から仙台まで帰省した話をしたので、今回は、ヒッチハイクで年始に仙台から東京に戻った話を書いていこうと思います!

 

 

今回も基本的に仙台から東京に入るまでの移動は全てヒッチハイクというルールを自分に課して始めました!

 

 

 

 

  • 今回はICから始めてみた!

 

 

今回はどこから始めようかな〜、やっぱSAかな〜とグーグルマップを見ながら考えていたんですが……

 

徒歩で入れるSAなんかないぞ…?

 

 

まあでも毎回SAでも味気ないし、色んな所から始めてみるのも楽しそうなので今回は 長町IC から蓮田SAを目指して始めることにしました!

 

 

長町ICも蓮田SA同様近くに駅がないので、最寄りの長町駅から徒歩で移動することに。

 

 

 f:id:oorsimcr0924:20170114002146p:image

 9時前に長町駅に着いてそこから歩いて20分で長町IC前に到着しました!

 

さあ今回も色んな事を吸収するぞ!(๑و•̀Δ•́)و

 

 

 

 

 

  • 9:20 からスタート!!

 

どこでスケッチブック上げようかな〜と色々考えて、曲がってきて車の速度が上がりきっていないことと、赤信号で止まった車にアプローチ出来ることからここで開始することにしました!

 

f:id:oorsimcr0924:20170114002306j:image

 この辺です(笑)

 

 

ICってSAに比べると難易度が高いみたいで、前回の往路はかなりスムーズに乗り継いできたけどここで立ち往生もありえそう……

とか考えながらスケッチブック上げながら1台も漏らさず全ての車にアプローチすること5分!

 

来たー!!1台目!!!!

 

 

仕事で移動中だった男性2人組に拾って頂きました!!

 

車内ではヒッチハイクの話をしました!

 

「すごいね〜!うちの息子にも行け行け言ってるんだけどね〜(笑)」

 

ってドライバーの男性が言ったんですね。

僕がヒッチハイクすることに両親はあまり良い顔をしないので(笑)、当たり前ですがこういう考え方の人もいるんだな〜、色々な考え方があるんだなと改めて感じました!

 

f:id:oorsimcr0924:20170113182327j:image

 

 そして違う方面だったにも関わらずルートを変更してまで乗せて下さいました感謝です(T_T)

 

短い時間でしたがありがとうございました!

 

 

 

9:35分に菅生SAに到着。2人にお礼とお別れを言ってすぐに再開。

 

 

菅生は車の出入りが活発ではなかったので、前回の往路では上手くいったトイレ前でアプローチ作戦←を開始することに!ババー('ω')ーン!!

 

 

すると、8分後に肘の辺りをつつかれたので振り返ると、小さな女の子が、

 

「乗せてあげるからおいでだって!」

 

と、指差した先を見ると車が止まってくれている!!

 

2台目は、こちらも仕事に向かう途中の女性と小学生の娘さんの2人に乗せて頂きました!

 

 

車内では世間話と、彼女がアメリカに数年間住んでいた頃の話を聴かせて頂いたんですけど、全く違う文化の土地で生活するので、それまでの自分自身の価値観が大きく変わったとおっしゃっていました!

 

 

僕は大学在学中に留学を考えていて、将来海外の様々な土地を訪れることが楽しみなのですごい参考になったな〜

 

 話していると10:45頃に安達太良SAに到着!

f:id:oorsimcr0924:20170113210328j:image

 

娘さんともとっても仲良しで2人を見てるとすごくほっこりしました(๑ ́ᄇ`๑)

 

そしてパンとコーヒーとクッキー、さらに激励の言葉まで頂きました!

f:id:oorsimcr0924:20170113210631j:image

 

 乗せて頂いたのにその上食べ物まで……

 

ごちそうさまでした!!

 

 

  • 11時過ぎに再開!!

頂いたパンで腹ごしらえをして、11時過ぎにヒッチハイク再開!!

 

すると5分程で3人のご家族の方に乗せて頂きました!

 

3台目は自衛官の旦那さんと元自衛官の奥さんとお子さんの自衛官一家の方々でした!

 

車内では主に仕事の話を聞かせてもらい、現在の自衛官事情について教えてもらったんですが、僕がイメージしていた自衛官のそれとはかなり違いましたね(笑)

 

かなり自衛官について詳しくなりました(笑)

 

 

 

昼食を挟んで、2時過ぎに蓮田SAで下ろしてもらう予定だったのですが、

 

ここで事件が……!!

 

なんとドライバーの旦那さん、道を間違ってしまい蓮田SAを通らないことが判明…!!

 

まずい……(^_^;)

 

いや、しかし!

 

旅にサプライズは付き物!!(ジーニー風)

なので、なんとかするしかないんです!(笑)

 

結果、次の狭山PAで下ろして頂いて次の車を拾うことにしました!

 

f:id:oorsimcr0924:20170113223326j:image

 

道間違えちゃってごめんね〜、と謝られたんですが、

とんでもない……めちゃめちゃ長い距離乗せて来てもらって本当にありがたかったです!( ´͈ ᵕ `͈ )

 

 

 

 

 

  • 狭山PAで微苦戦…!(笑)

 

2時半に下ろしてもらいそのまますぐヒッチハイク開始!!

 

しかしここまでめちゃめちゃスムーズだっただけにちょびっとだけ苦戦することに。(笑)

 

ごめんね〜みたいなジェスチャーをしてくれたり反応して下さる方はちらほらいるのですが、なかなか止まってもらえず15分が経過…

 

ちょっとやばいんじゃね?と思っていたら…

 

トラックのおじちゃんが止まってくれた!

 

しかし、僕は八王子で下ろしてもらいたいのに対しておじちゃんは静岡まで行くそうで、ちょうどよく下ろしてもらえるスポットがなく泣く泣く断りました…(ToT)

 

 

その後止まってくれる車は現れず40分が経過したその時!

 

黒のバンが止まり、50代くらいの夫婦の方に乗せていただきました!

 

 

旦那さんはホームページ作成のお仕事、奥さんは高校の教員をされてる方で世間話を始め色んなお話をしました!

 

そして、僕のために降りる予定のなかった八王子でわざわざ降りて下ろして頂きましたありがとうございました( ´͈ ᵕ `͈ )

 

f:id:oorsimcr0924:20170113230108j:image

 

3:35に八王子駅に到着!!

 

狭山SAではどうなることかと思いましたが無事に東京までヒッチハイクで辿り着けた、いやー今回良き旅だったよ!\(^o^)/

 

 

 

  • まとめ

 

 

移動距離 : 約380km

 

 

所要時間 : 6時間15分

 

 

乗り継いだ車 : 4台

 

 

ヒッチハイクにかかった合計 : 約1時間 

 

 

 

 

 

今回も前回と同様に色々な分野で活躍されている方々と色々な話をすることができました!

 

今回感じたことは、人の数だけ考え方や価値観があるってことかな(^-^)

 

 

世界の総人口で約70億人で、こんな小さな島国ですら約1億4千万人の人々が暮らしています。

 

1億4千万人も人がいる中で全く同じ人生送ってきた人はいないわけで、関わる人や育つ環境が違えば考え方や価値観が違うのは至極、当然のことだと思うんですよ。

 

その中で大事なのは、

決めつけたり、偏見で他の人を見たり、自分が正しいと人の意見を否定するのではなくて、

 

「 自分はこういう考え方だけど、この人はこういう考え方をするんだな」

 

「この人のこれはすごいな、見習わなきゃな」

 

といったように、他人を尊重して、互いに認め合うことが大事なのではないかなと僕は思います!

 

その方が世界が広がるし、見方も変わるし、自分の人生も豊かになっていくのではないのかなと!!

 

最後に長くなってしまってすみません(笑)

締めます(笑)

 

乗せてくださった方々ありがとうございました!