ルーラの哲学。〜ヒッチハイクやってます〜

チャレンジ精神旺盛な男子大学生が日常の様々なことを綴るブログです!

ヒッチハイクで東京〜仙台間を帰省☀️☀️

 

 

唐突ですが、僕が昨年末にヒッチハイクで東京から仙台まで帰った話をしようと思います!

 

なぜ突然ヒッチハイクをしようと思ったかと言いますと、元々僕は人と話すことが好きなので、普段話せないような人たちに出会って色々話すことに興味を持って、

「楽しそう!やってみよ!!」

と思い立ってやることにしました!(笑)

 

 

特にルールを設けたわけではないのですが、埼玉の蓮田SAからスタートして仙台まではヒッチハイクだけで行こうと思って始めました!

 

 ここからスタートしました。

 

 

果たしてどんな旅になったのか、ご覧ください!

 

 

 

 

 

  • 蓮田SAからスタート!

 

蓮田SAは近くに駅がないので最寄りの蓮田駅からでもけっこー歩きます。

 

f:id:oorsimcr0924:20170111122840p:image

こんな感じです。

 

 

向かう途中に川がありました!

 

 

f:id:oorsimcr0924:20170111123244j:image

 

周りの木は桜の木ですかね?

さすがに冬で枯れてたけど春だったら綺麗だったんだろうな〜とか考えながら歩き続けると…

 

 

f:id:oorsimcr0924:20170111123717j:image

 

 

蓮田SAに到着!!!!

 

 

蓮田駅から歩いて約35分程で到着しました!

 

 

さあどこで始めよう……

 

そこで、たくさんの人の目に止まることに重点をおいて考えた結果、、

小型車も大型車も全ての車が合流するSAから出るための手前の道で始めることにしました!

 

f:id:oorsimcr0924:20170111135437j:image

この辺です(笑)

 

さあ頑張るぞ!!(•̀ᴗ•́)و ̑̑

 

 

 

 

他のヒッチハイカーさんのブログを見てると、平均して30分程で拾って頂けるようなので地道に待とうと思っていました。

 

すると開始7分ほどで…

 

来たー!!

 

1台目はスキー旅行に行く途中の大学生のカップルの方たちに拾って頂きました!!

 

まさか10分かからないとは……(笑)

この時はもうめっちゃテンション上がりました(笑)

 

 

歳も一つしか変わらなかったのでお互いの大学生活の話とかバイトの話とかでめちゃめちゃ盛り上がりました!(笑)

 

後ろから見てるとお2人はとても仲が良くて終始和やかな雰囲気でお喋りできました!

 

f:id:oorsimcr0924:20170111181024j:image

 

 

 

 

10時40分に上河内SAに到着。

 

このまま良い流れで2台目も拾いたい!と思っていた矢先、雨が降ってきてしまった…。

 

雨だと1台目を拾えたような屋根がない場所ではスケッチブックでアプローチできないんですよね(-_-;)

 

なので、次はトイレの前でヒッチハイク

トイレならSAに寄ったお客さんのほとんどが立ち寄る場所かなと思い、試してみることに!!

 

すると開始から30秒ほどで、

 

那須方面に行くの?乗ってきなよ!!」

 

と男性の方に声をかけて頂きました!(笑)

 

 

もう日本最高か!(笑)良い人多すぎだろ!!

もう本当に感謝しかないです。

 

 

車に乗せてもらうと娘さんと知り合いの方が乗っていました。3人で那須へ旅行に行く途中だったみたいです!

 

その後も、3台目は仕事で移動中だった男性の方に乗せていただいて、スムーズに那須高原SAまで来ることができました!(≧▽≦)

 

f:id:oorsimcr0924:20170111181043j:image

 

 

f:id:oorsimcr0924:20170111154028j:image

(3台目に乗せていただいた男性は山形の方で、東北地方の高校野球の話で盛り上がりました(^-^) )

 

 

 

 

 

 

予想より1時間ほど早く那須高原SAに到着しました!

かなり順調!!

 

f:id:oorsimcr0924:20170111154850j:image

 

 

那須高原は大きなSAなのですが、車の出入りはあまり活発ではなかったのでまたまたトイレ付近の人通りが多い場所で再開!

 

 

すると5分程で4人組の家族の方に声をかけてもらい乗せて頂くことに!!

 

4人と昼食を一緒に食べてちょうど1時くらいに那須を出発!!

 

話を聞くと、皆さんロックバンドの UVERworld の大ファンらしくてそのライブが仙台であるとのこと。

 

仙台が最終目的地であることを知ると、

 

「じゃあ仙台まで乗せてってあげるから乗っていきなよ!」

 

と言って頂きました!!

 

まじ人に恵まれすぎている…(泣)

 

車内では各々の好きなバンドの話やフェス・ライブの話など主に音楽の話題で盛り上がりました!

 

f:id:oorsimcr0924:20170111164425j:image

そーいえばキャンピングカーに乗ったのも初めてでした!めっちゃ広かった!(笑) 

 

 

 

 

 

  • 3時30分 ついに目的地の仙台に到着!!

 

2時間半も乗せて頂きましたが話が盛り上がったおかげであっという間に時間は過ぎ、目的地の仙台に到着しました!!

 

 f:id:oorsimcr0924:20170111164631j:image

 

 

 半年ぶりの仙台駅に無事着くことができました!!

 

 

 

 

 

  • まとめ

 

移動距離 : 約320km

 

所要時間 : 6時間

 

乗り継いだ車 : 4台

 

ヒッチハイクにかかった合計 : 20分

 

 

 

 

どの方とも楽しい話から深い話まで様々なことを話すことができて、とても充実したヒッチハイクになりました!

 

目的は達成できたかな!とても満足しています!\(^o^)/

日本人の親切さや優しさを再認識できたと思います!

 

最後に、初対面の僕にとても良くして頂いて、そして何より車に乗せて頂いて……。

本当にこの旅で出会った4組の方々には感謝しかないです (ToT)

 

ありがとうございました!!