
ルーラの哲学。〜ヒッチハイクやってます〜

チャレンジ精神旺盛な男子大学生が日常の様々なことを綴るブログです!

【ラーメン】中野にある "味噌が一番" が美味すぎる!! 食レポ

 

 

たま〜に無性に、

「めっちゃ美味いラーメンが食いたい!!」

 

ってなる時ありませんか?

 

 

僕は味噌ラーメンが食べたくなって、都内の味噌ラーメンが美味しいお店を調べてたら、どうやら中野に「味噌が一番」というラーメン屋があるみたいだったので行ってきちゃいました\(^o^)/

 

 

 

それで、そのラーメンが期待通りめちゃめちゃ美味かったので紹介します!

 

f:id:oorsimcr0924:20170115011259j:image

もう見た目が美味しそうだもん。

そう思いますよね!?←

 

 

 

 

  • 「味噌が一番」中野サンモール店

 

 

そのお店は中野駅北口から徒歩3分の中野サンモールという通り所の路地にひっそりと店を構えていました

 

 

 

 

 

この看板が目印です

f:id:oorsimcr0924:20170211213655j:image

 

 

ここを入っていくと……

 f:id:oorsimcr0924:20170211213820j:image

 

 

どうやらお店は地下みたいで階段がありました!

 

 

 

 

階段を下ると食券機を発見!!最近こういった先に食券を買うタイプのお店増えてきてますよね( ˙ᵕ˙ )

f:id:oorsimcr0924:20170211214203j:image

 

 

初見のラーメン屋さんでは、そこのお店のデフォルトメニューを頼むのが自分ルールなので、頂上味噌麺(780円)を購入!

 

 

僕が入店したのが7時くらいだったので、もうお店は他のお客さんで賑わっていました!

 

 

f:id:oorsimcr0924:20170211214537j:image

お店の規模はそんなに大きくないです

 

 

 

そして、なんとこの味噌が一番というラーメン屋、店内に製麺場があり、文字通り自家製麺が味わえるみたいなんです!!

f:id:oorsimcr0924:20170211214815j:image

 

 

これは期待できますね!( '﹃'⑉)

 

 

 

 

 

  • 実食!!

 

 

食券を渡してから7〜8分程で運ばれて来ました!

 

f:id:oorsimcr0924:20170211215459j:image

 

 

運ばれて来た瞬間、味噌の香りがすごい!!

めちゃめちゃ食欲をそそる!!

 

  

スープを一口。

f:id:oorsimcr0924:20170211215722j:image

 

 

美味ああい(*´﹃`*) 

 

俺はこの味を求めていた!

 

 

めちゃめちゃ濃厚なんですけど、口の中ではあまりしつこくなくて、最後まで飽きない味になっていました!!

 

 

麺もこだわっているだけあって、もちもちしてて美味い!!

 

f:id:oorsimcr0924:20170211221047j:image

味噌っていうとちぢれ太麺が多い印象ですが、ここのは細麺でスープによく合います!

 

 

チャーシューもけっこーな厚みでしたが、あまり濃い味付けではなくて、これもまたスープに合うって印象

 

 

それと、細切りにされたゆずが乗っていて、濃い味噌の味に時々来るさっぱり感がとっても良かった!!

 

 

どの具材も、こだわりのある味噌スープを生かすように作られてるって感じでした!!

 

 

 

 

 

  • まとめ

 

 

味噌ラーメン好きにはたまらない一杯でした!

 

リピーターになりそう笑

 

 

ここはつけ麺も推してるみたいなので、次はつけ麺かな(^-^)

 

 

 

ごちそうさまでした!