ルーラの哲学。〜ヒッチハイクやってます〜

チャレンジ精神旺盛な男子大学生が日常の様々なことを綴るブログです!

【食レポ】今話題の「チーズタッカルビ」を食べた感想!!

 

 f:id:oorsimcr0924:20170124163357j:image

 

テストとの戦いを終えた空はなんと綺麗なことでしょうか!!

 

皆さんお久しぶりです!

テスト期間で久しぶりに更新させて頂きます、本日レポーター←を務めさせて頂くりゅーやでございます!

 

宜しくお願い致します!

 

いやーテストが終わると清々しい気持ちになりますよね!

 

 

ということで今回は!

 

今、新大久保で話題の「チーズタッカルビを食べてきました!!

 

(テスト明けでテンションが少し高めですがご容赦ください <(_ _)> )

 

 

 

 f:id:oorsimcr0924:20170125040755p:image

ニワトリ。

 

 

 

 

タッカルビについて調べてみました!

 

タッカルビ朝鮮半島の焼肉料理の一種で、鶏肉と野菜を使ったものである。

 

「タッ」(닭)は鶏を、「カルビ」(갈비)は「あばら骨」をあらわし、「骨のまわりの肉を食べる鶏料理」という意味合いがある。

ぶつ切りにした鶏のもも肉とニンジン・タマネギなどの野菜を、甘辛いコチュジャンをベースにしたタレをかけて鉄板の上で炒めて食べる。食べ方はさまざまで、麺を入れたり、ご飯を入れてチャーハンのようにして食べることもある。

Wikipedia」より引用

 

 

 

 

 

 

もう説明読んでるだけでヨダレ出そうですよね!( '﹃'⑉)←

 

 

「チーズタッカルビについての記載はなかったんですが、おそらく、元々韓国料理である「タッカルビ」を、日本人が食べやすいようにチーズを乗せてアレンジした創作料理なのではないかと思われます!

 

 

韓国料理は辛いですからね〜(^_^;)

誰にでも食べやすいようにマイルドにしようというお店側の配慮なんだと思います!

 

 

そしてチーズって何にでも合いますからね!女子ウケもいいしもう考えた人天才ですよ!これは!٩( ╹▿╹ )۶

 

 

 

 

 

  • 焼肉・韓国料理店「Kollabo」

 

 

皆さん、お店選びって重要ですよね!特に初めて食べる料理だと、そこのお店で出された味や見た目がその料理の第一印象になってしまうので、僕はかなり重要視してます!

 

 

ということでどこのお店に行こーかなーと思ってネットを漁ってたら、

 

「おお!口コミの評価もいいし、ここの写真が1番美味しそうだ!」

 

 

と、思い足を運んだ先は焼き肉・韓国料理のお店「Kollabo」!!

kollabo.co.jp

 

f:id:oorsimcr0924:20170123192411p:image

 

 

新大久保駅からは徒歩4分と好立地!!

 

北口を出て右に直進するとスリーエフ(コンビニ)が見えてくるので、そこを右に裏路地に入ると、お店があります!

 

f:id:oorsimcr0924:20170123195310p:image

 

ここの裏路地を先に進むと……!

 

f:id:oorsimcr0924:20170123195409p:image

 

 

着きました!ここがKollaboです!!

 

 

 

 

 

  • 実食!!!!

 

 

ドアを開けるとシンプルなデザインの店内が広がっていました!

 

f:id:oorsimcr0924:20170124163744j:image

 

これは、食べ終えてお店を出る7時前くらいに撮った店内です!(入る時撮り忘れました…笑)

 

5時半頃にお店に入ったんですが、その時すでに食事をしていたのは2、3組ほどでした!

 

 

席に着いてすぐにチーズタッカルビを注文!!

ワンドリンク制なのでドリンクと、ライスを一緒に頼みました!

チーズタッカルビは1人前が税込1,380円!!

 

そしてここで注意してもらいたいのが、チーズタッカルビは2人前からしか注文できないみたいです!

 

1人で2人前頼むのはありなのか…?

他の店はどーなんだろう(・・?)

 

 

そして注文するとすぐにチーズタッカルビが!!

 

f:id:oorsimcr0924:20170124164636j:image

 

鍋に色んな野菜やらトッポギやらがいっぱいに盛ってあります!

 

目の前で焼かれて出来たてを食べれる所も嬉しいですよね(*´﹃`*)

 

 

点火して少しずつ火が通り始めると、店員さんが目の前で調理してくれました!

 

f:id:oorsimcr0924:20170124165101j:image

 

 

もうこの時点でめちゃめちゃ美味しそうな匂いがしてきます!!

 

f:id:oorsimcr0924:20170124165608j:image 

 

ああああああ出来るまで待てねえ!!

 

さっき目の前で出来上がりを待てるのが嬉しいって言ったけど、ほんとにこの時は生殺しだった、、

 

 

 

そしてお腹を空かせながら待つこと5分程で…

 

 

f:id:oorsimcr0924:20170124165443j:image

 

完成しました!!!!

 

 

小皿に取り分けて頂きました!

 

 

美味ああああああああい!!

う、美味すぎる……!!

 

 

一口目は感動しました!!いやあ、本当に我慢したかいがありましたよ( ̄^ ̄゜)

 

 

とりあえずチーズとコチュジャンが絶妙!!

 

コチュジャンベースでしっかりとした味付けになってるんだけど、濃さがあとを引かないので最後まで飽きずにどんどん食べれました!

その上、辛さが程よいので、それも食欲をそそりましたね!

 

あと、鶏肉がとても柔らかくて美味しかったです!

 

ちゃんと野菜もたくさん摂れるところが嬉しいですよね!(^-^)

 

甘辛い味付けになっていて僕は丁度良かったけど、辛いの苦手な人だとちょっと辛く感じるかな?って感じの辛さでした!

 

 

僕は今回彼女と食べに行ったんですけど、量は、女の子2人だったら丁度良いと思います!かなり満足できるんじゃないかな( ˙ᵕ˙ )

男2人だとちょっと物足りないかも…?

 

 

 

 

 

 

  • まとめ

 

今回は、チーズタッカルビ2人前2,760円、ドリンクがそれぞれ1杯ずつと僕のライス大で…

 

合計4,200円でした!

 

1人2,100円というコスパと照らし合わせてもこの味この量は、かなり満足出来る内容だと思います!!

 

 

また食べに来たいな〜すっかりファンになってしまった(笑)

 

今度は別のお店のチーズタッカルビを食べてみようと思います!

 

 

ぜひ皆さんも新大久保まで足を運んでみてくださいね〜(^_^)/~~

最後までハイテンションに付き合って頂きありがとうございました(^_^;)

以上、レポーターのりゅーやがお送り致しました!←