ルーラの哲学。〜ヒッチハイクやってます〜

チャレンジ精神旺盛な男子大学生が日常の様々なことを綴るブログです!

「オシャレになりたい!」そんな大学生のためのコーデしやすいアイテム3選

 

 

「オシャレになりたいけど自分がイメージした通りにコーディネートができない……」

 

「好きなアイテムがあるのに、他のアイテムをどう組み合わせたらいいのか分からない……」

 

 

こんな方いませんか?

 

 

 

でももう大丈夫です!!

 

本当は、ポイントさえ押さえてしまえば誰でも簡単に自分の好きなアイテムをかっこよく着こなすことが出来ちゃうんです!

 

今回は、オシャレだけど他のアイテムと合わせやすく、かつ着回しがきく万能アイテムたちを紹介していくよ!!

 

 

 

 

 

 

  • ⒈ スキニーパンツ

 

なんといっても最初はこれです!

誰がなんと言おうと、これ!!

異論は認めない!!

 

 

オシャレに着こなす上で重要なものの一つにシルエットがあります。

 スキニーはこの問題を一発で解決してくれる頼もしいやつなんです!!

 

 

 

特に、コーディネートや自分の脚の形にあまり自信のない方には黒スキニーがおすすめですね

 

なぜかというと、黒はとても合わせやすい色なんですが、白やその他明るめの膨張色よりもスッキリした印象を与えます。

 

ゆったりしたトップス、タイトなトップスを選ばずきれいに全体のラインをまとめてくれる!!

 

 

wear.jp 

 

wear.jp

 

wear.jp 

 

 

 

 

 

 

 

  • ⒉チェスターコート

 

チェスターコートとは、テーラードジャケットの丈を長くしたようなコートのことです!

 

 f:id:oorsimcr0924:20170211233054j:image

こんなやつ。

 

 

 チェスターコートもスキニーパンツと同様、きれいにラインを作ってくれるアイテムです!

 

 

また、普段使いはもちろんのことビジネスシーンやフォーマルな場でも活用ができ、非常に幅広く活躍してくれます!

 

 

ただ、チェスターコートはフォーマルテイストのアイテムなので、カジュアル過ぎるアイテムばかりと合わせるのはNG。

ワンポイントで抜け感を上手に出せるとオシャレ度がグッと上がります(^-^)

 

wear.jp

 

wear.jp

 

 

 

 

そして、僕がぜひ一緒に合わせて欲しいアイテムがスヌードです!

チェスターコートは襟が開いているので、合わせるアイテムによっては首元にスペースが出来てしまい、だらしない印象を与えてしまいます。

 

しかし、スヌードはその問題を一発で解消してくれるだけでなく、マフラーやストールに比べカジュアルなアイテムなので、フォーマルなチェスターコートの良いアクセントになり、簡単に抜け感が出せちゃいます!

 

 
wear.jp

 

 

 

 

 

 

  •  ⒊スニーカー

 

スニーカーは、キレイめカジュアルなコーデにも、ストリートスタイルのコーデにも合わせることができ、メインにも引き立て役にもなるオールラウンダーです!

 

 

 

しかし、なかなか服と違って値段も張るのでたくさん揃えるのは難しいところ……。

なので、オシャレかつどのコーデにも合わせられる色は、黒、白、そしてネイビー!

 

wear.jp

 

wear.jp

 

 

 

 

 

そして、今一番熱いのが黒のハイテクスニーカー!

 

僕はリーボックがオススメです! 

wear.jp

 

一見合わせにくそうにも見えますが、キレイめやストリートなどのスタイルを選ばずにかっこよく履きこなせてしまうアイテムです! 

 

wear.jp

 

wear.jp

 

 

 

 

 

  • まとめ

 

 

いかがだったでしょうか?

 

少しでもコーディネートの参考になると嬉しいです(^-^)

 

 

ぜひ、この3つのアイテムを上手く活用して好きなアイテムを好みのスタイルでかっこよく着こなして見てくださいね!!