ルーラの哲学

感情のゴミ箱。メモ書き。

久々の更新に伴い報告。

 

 

久々にブログを更新します〜

 

約半年振りの更新となるわけですが、なんでこんなにブランクができたかをとりあえず書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

  • きっかけとやめた理由。

 

当時書き始めたきっかけが2つあって、まず1つが自分が好きな「文章を書く」ということで収益を得ようと思ったこと、もう1つが初めてするヒッチハイクを記録に残したいと思ったことでした。それは後に自分の生活を情報発信という形に変えて日記的に記していくという方針に変わりましたが。

 

 

こういった考えの下で始めたブログでしたが、

 

そっこーで飽きました。(笑) 

 

 

驚くほど早かった。予想以上にそっこーで飽きた。笑

 したくないこと続けてもしかたないし、周りの目とかどーでも良かったのですぐ書くのやめました。

自分の気持ちの方が大切ですし。

 

 

 

 

 

 

で、なんで飽きたか考えたんですけど、端的に言うと、結果的に本当に好きだったり楽しいことじゃなかったから頻繁に更新することがめんどうになったんですよねー

 

 

 あと、僕は割と内向的な一面がある人間だったりして、リアルで割と無理して人に気を遣いながら生活したりしてる部分もあって()、ネット上でも人に気を遣って楽しませるような記事書くのが苦になっていたのもあります

 

 

 

 

 

 

 

  • 僕について。

僕は、自分の考え(価値観)とか日々何気なく思ったことを文章にするのが好きです。

悩んでいる場合は、自分の悩みのタネを可視化できるので頭の中を整理できたり、同じく考えを可視化させることでより自分の価値観や自分という存在への認識を強められたり、僕はこんな人ですーってあらかじめ他の人に発信して自分を知ってもらえたりっていうのが大まかな理由かな。

 

 

だから、「文章書くの好きだしブログ書くとかよゆーでしょ」って思ってたのは間違いなわけで、純粋に《文章を書く》という行為が楽しかったのではなく、

《今思うこと(あれ好きー、とかこれ嫌いーとか)だったり、自分の価値観だったりを改めて認識して自分を知ること》が楽しかったんだと分かりました。

 

 

 

 

 

 

 

  • 今後の方針。

なのでそれを踏まえた上で、

自分の書きたい時に書きたいことを書きたいように書くっていうのを新たにコンセプトとしてブログを再開しようかと思った次第です。

 

 

 

最終更新が約半年前でしたが、僕の記事読んでくれてる人けっこーいるみたいで(更新してないからリピーターはおそらく当たり前に皆無なんですが。笑)、

これから読んでくれる人たちに言っておきたいことがあって、発信する以上は他人に向けて書くんですけど、上記にもあるように自分のために書いているというのが一番です。

 

 

だから他のブロガーさんがしているように工夫を凝らして読者を楽しませるとか、読みやすいようにとかって配慮は、今のところする気はないので、もし読みにくくてもそこは理解いただきたいです。

しても太文字とか大文字とか簡単なの気まぐれでかな

 

 

というわけで、これからは好きな時に記事書き再開します

前に書いてた記事とのテンション違いすぎるけど気にしないでください(笑)

こっちのが素です(笑)

 

 

すごい長くなっちゃったけど最後まで読んでくれた人ありがとうございました( ˙ᵕ˙ )